第2.5回小鍋会 クローズハウス

小鍋会メンバーが四半世紀を共に過ごした、公団の団地をついに返還するということで、、、。

ろうそくを灯しながらクローズハウスをおごそかに行いました。

「オープンハウスはするけれど、クローズハウスはしないよねって。」
新婚で入居されたIさん
「ここで2人子供を産み育てました。」とろうそくの灯りに揺れる横顔が感慨深く。

そう。
家も、都市も、そして、人生も、「たたみかた」って重要だとおもいます。



ろうそくすら、間接照明にする。さすが照明デザイナー!!



香港の○○窟のような写真が撮れてしまいました。。。
団地マニアのKさんは感動しつつ意識を失ってしまいました(笑)

Kさん曰く、団地マニア的にはたまらない物件だとのこと!
もっと前もって計画していたら、いろいろ企画出来たかも知れません。
いつか、そんなチャンスがあれば!


次回は小鍋会3は
お祝いとともに、辰巳団地と食糧難事情による生協の誕生をレクチャー頂く予定です。
Y+M邸を予定しています。